お知らせ

最新のニュース

2022/09/11 ベトナムフェスタ神奈川 2022は晴天に恵まれ多数の訪問客を迎え9月10日、11日に盛大に開催されました。厳しいコロナ感染症感染防止対策実施の中での開催でしたが、参加者の皆様は3年ぶりのフェスタを楽しく過ごされたことと思います。チャンさんの講座’未来へつなぐ「平和」〜難民だから見えたもの〜’は大盛会で会場を埋め尽くした聴衆の方々は難民の置かれた悲惨な状況を涙ながらに傾聴され、現在のロシアによるウクライナ侵略を思い、平和の大切さを改めて理解されたことと思います。民芸品・ベトナムコーヒー販売ブースへのご訪問、チャンさんの講演へ参加された皆様には御礼申し上げます。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2020/09/04 新型コロナウィルスで今日も神奈川県では108人の感染者が発生したとの発表がありました。東京が136人ですのでかなりの数になります。医療従事者の皆様のご苦労も大変なものと察しております。レストラン、居酒屋での大声を出しての会話など本当に慎むべきですね。また、超大型台風10号が日本に迫っています。神奈川県は進路圏外ですが、充分気を付けるに越したことはないですね。フェスタも全て中止、閉塞感に悩ませられる日々ですが、来年に期待しましょう。
2019/11/02 こうなん子どもゆめワールドに出店いたしました。晴れ渡った晩秋の日、大勢のお客様のご訪問がありました。港南ラウンジからのお手伝いの方も加わり、大繁盛。人気の春巻き、ベトナムコヒーは早々と完売いたしました。皆様のご訪問、ありがとうございました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2019/09/8-9 ベトナムフェスタ in 神奈川 2019に出店いたしました。台風15号が近づく中、8日は暑い日差しの下、9日は時折急な大雨に晒され、不安定な天候でしたが、無事終了いたしました。 ベトナム春巻、ベトナム アイスコーヒーはいつものように完売、民芸品もシルクの小物入れ、ベトナム刺繍のポーチなど好評で、多くのお客様にご訪問いただきました。ありがとうございました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2019/05/18-19 あーすフェスタ 2019に参加いたしました。暑さが感じられる、5月の好天の下、多くのお客様にご訪問戴きました。今回はリーさんの子供用ザックも出品、小さな子供連れのお客様に好評でした。次回は9月07日(土)-08(日)のベトナムフェスタ 神奈川です。皆様のご訪問をお待ちいたしております。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2019/03/03 港南ラウンジ祭り 2019に出店いたしました。3月3日のお雛祭りの日で、雨模様の日であり、毎年よりお客様が少なく、ちょっと残念でした。今回から会場が1階離れた場所であったことで、お客様の動線からずれてしまったためかもしれません。このような中、ご訪問いただいたお客様には感謝申し上げます。次は5月のあーすフェスタ、スタッフ一同頑張りたいと思います。
2018/08/08-09 ベトナムフェスタ神奈川 2018に参加いたしました。強い日差しの下、ベトナム春巻き、ベトナムコーヒーの提供と民芸品の販売でしたが、春巻き、コーヒーの人気は非常に高く、チャンさんご両親が用意した1000本の春巻きはあっという間に完売となりました。ありがとうございました。日本とベトナムは今年が外交樹立45周年、神奈川県の外国人20万人のうちベトナム人の方は中国、韓国、フィリピンにつぎ16,000人、これからも 友好関係がますます充実・発展していくことを望んでいます。 当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2018/08/25-26 ズーラシア夜市に出店いたしました。午後4時から8時過ぎまででしたが、連日の酷暑の中 大勢のお客様のご訪問がありました。会場は色とりどりのランタンに飾られ、その中にアオザイ姿の方々もいて、ベトナムの風情を楽しみました。ご訪問の皆様、ありがとうございました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2018/05/19-20 あーすフェスタ 2018に参加いたしました。雨の天気予報もあり、心配しましたが、 2日間晴天に恵まれ、暑さを感じるほどの中、民芸品展示・販売を横浜隼人高校の生徒さんにもお手伝いいただき、行いました。アオザイ姿の女性がブースの前に並ぶと、圧巻で、お客様も写真のシャッターをきられていました。ご訪問の皆様、ありがとうございました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2018/02/25 港南ラウンジフェスタ 2018に参加いたしました。寒さが一段落した一日、民芸品の展示・販売をしながら、イベントにも参加、楽しく過ごさせていただきました。ただ、お客様の数が例年に比べ幾分少なかったのが残念でした。 ご訪問の皆様、ありがとうございました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2017/11/04 港南子どもゆめワールド 2017に参加いたしました。晴天の秋空に恵まれ、久しぶりに日差しが暑く感じられる一日でした。ベトナム春巻きはいつも好評で、13時過ぎに完売、ベトナムコーヒーも14時半に完売、民芸品では新たに展示した小物入れ、スカーフは女性に、お子さんには相変らずバランストンボ、ビーズでできた犬などの動物が好評でした。 ご訪問の皆様、ありがとうございました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2017/09/16-17 ベトナムフェスタかながわ 2017に参加いたしました。台風が接近し、小雨が降る中でのフェスタで、2日目は午後2時で終了となりましたが、用意したベトナム春巻きは1日で完売、新着のベトナム民芸品も人気でお買い上げいただきました。1日目は駒沢大学の学生さんにアオザイ姿でお手伝いいただき、訪問客のご要望でカメラに納まりました。 また、黒岩知事も訪れ、チャンさんと記念撮影。訪問客の皆様、ありがとうございました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
017/05/20-21 あーすフェスタ2017に参加いたしました。両日とも快晴に恵まれ、風が少し強くはありましたが、多くの方々の訪問を受けました。ありがとうございました。21日は横浜隼人高等学校の生徒さん、9名にアオザイ姿でお手伝いいただき、若さに溢れたブースになりました。当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2017/01/24 非常に嬉しいニュースです。Xin Chao(シンチャオ)のメンバーのリーさんに昨年暮、元気な男の子が授かりました。 名前は'隼人'君、凛々しい名前でしょう。 メンバー一同、温かい家庭で元気に成長することを願っています。
2016/10/29 神奈川県主催の「ベトナム フェスタ 神奈川」に参加しました。今回は民芸品展示・販売に加え、春巻き、ベトナムコーヒーの食販を行ったほか、レクチャーコーナーではチャンさんの「私の感じた神奈川の色、〜難民として住む第二の祖国〜」が講演され、ぐづついた天候でしたが、大盛況でした。来週土曜日(11/05)は「こどもゆめワールド」に参加します。 ベトナムを旅行された方々など多くのお客様の訪問を受けました。ありがとうございました。 当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2016/02/28 上大岡のふれあいの郷で開催された「港南ラウンジ祭り」に出展しました。 ベトナムを旅行された方々など多くのお客様の訪問を受けました。 当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2015/10/26 上中里センターまつりに出店いたしました。地域のお祭りですが、センターのスタッフの方々の尽力でいろいろな催しが行われました。民芸品販売、食販はXin Chao(シンチャオ)の他3店舗でしたが、多くの地域の方々の訪問があり、楽しい一日を過ごすことができました。 当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2015/09/20 ベトナムフェスタ〜かながわ〜に出店いたしました。ベトナムで有名な水上人形劇会場近くのブースで多くのお客様にご来店いただき、商品がなくなるほど盛況で感謝しています。今までのフェスタではいろいろな国々の参加で賑やかですが、今回はベトナム一色、色鮮やかな看板、アオザイ姿の女性も多く目を楽しませてくれました。来年も開催されることを願っています。 当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2015/05/18 あーすフェスタ2015に参加しました。初日の16日は雨天のため、屋内での出展でしたが翌日は快晴に恵まれ、多くのお客様が(シンチャオ)ブースを訪問されました。今年は横浜隼人高校 国際語科の生徒、つきそいの先生の方々の応援があり、アオザイ姿は訪れた、お客様の目を楽しませてくれました。 若い力に元気をもらった、楽しい2日間でした。 当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2015/02/22 港南ラウンジ祭りに出展しました。 生憎の雨天模様の日でしたが、多くのラウンジ祭り参加者に恵まれました。民芸品の販売を行いましたが、今回は年配のご婦人方が多く訪問されました。 ベトナム ハノイから来日し、日本語を勉強しているフーさんもお手伝いに参加です。
当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2014/11/01 こうなん子どもゆめワールドに出店しました。 ベトナム本場のフォー、春巻と民芸品の販売です。 雨中にも 拘わらず多くの皆様の訪問を受けました。 ありがとうございます。
当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2014/10/26 上中里地区センター祭りに招待され始めて出店しました。 民芸品の展示を始めから熱心に見られるお客様 方にも恵まれ、短時間でしたが、多くの民芸品をお買いいただきました。 スタッフ一同感謝、感謝です。
当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2014/08/17 上中里地区センター「世界の食卓から」で8月はLyさん講師のベトナム料理教室が開かれました。男性4名を含め、総勢15名の生徒の方々がレシピ、Lyさんの実際の手順を見ながら料理に勤しみました。皆さん慣れているのか、手際の良さには本当に感心しました。
当日の模様は写真館 イベントでご覧ください。
2014/05/18 5月17-18,両日共快晴に恵まれ、大勢の方々の訪問がありました。今年はチャンさんのご両親がベトナム滞在中のため、食販ブースは出店できず、多くのお客様が残念がられていました。小物入れ(新登場のマトリョーシカ風小物入れは完売)、トンボ、水牛の角のスプーン、また携帯ストラップ が好評でした。ご来店の皆様 ありがとうございました。 当日の写真は写真館 イベントでご覧ください。
2014/02/23 「港南ラウンジ祭り」に参加しました。10:30-14:00という短い時間でしたが、大勢の方々が訪れ、にぎわいました。水牛の角のスプーン、小物入れ、バランストンボが好評をいだだきました。ありがとうございました。 今年もご訪問の方々に喜ばれる商品を展示したいと思います。  


inserted by FC2 system